魔女修行

Envy is ignorance; imitation is suicide.

受け入れ態勢

 

 

自分が嫌だ!と思うこと(人?性格の人?)を

どうしても受け入れられない

 

 

 

そう言う人もいるよね~

っていうスタンスになれない。

 


かわいそうにー(笑)

って上から目線で

思えれば一番良いんだけど

そうも思えない。

 


イライラするばかり。

拒絶するばかり。

 

 

 

 


絶対に

私が拒絶してしまうタイプの人は

私のことも大嫌いなんだけど、

それもまたムカつく。

 

 

 

悪いのはお前だろ。

って言いたくなる。

 

 

 

 


その人といるだけで、

そんな話を聞くだけで

 


気分が悪くなる。

態度に出る。

 


子どもだなー

もっと大人にならなきゃなー

って思ってるのに

 


いや、でも私間違ってないし

悪くないし

 


っていう

また被害妄想悲劇のヒロインモード入る。

 


受け入れなきゃいけないけど!

許したことになってしまいそうで

なんか嫌だ。

 

 

 

意固地になってるのも

わかってはいるけど。

 


客観的に見てる自分と

本心の自分との

低レベルな争いを

永遠と繰り返してる。

 

 

 

 

 

 

永遠と決着がつかない気がするけど

これどうにかしないと。

 

 

 

ちなみに今9:1でイライラが勝ってる。

 


いやー、イライラする。

でも思考停止はしない。